チラシの裏の投資の話。

月3万のお小遣い(昼込み)のサラリーマンのブログ、節約しつつ投資しつつ。

毎月1000円からでも投資してみよう。

お小遣い投資家のおいもです。 おはようございます。 昨日は新しくできたラーメン屋に上司と行きました✌︎('ω'✌︎ ) 1000円超えのネギチャーシューとご飯的なものをごちそうしてもらいました。 2回目はない感じですね、家系ってうまいんだけどリピート性はなん…

FXで生活が楽になってる人見た事無いんだけど。おいもなりの見解

おはようございます、トンカツオです。 トンカツとカツオが一緒に定食になってたらちょっと嬉しい(*´ω`*) 何の話だ(笑) おいもです。 閑話休題、本日のお品書き。 ▪️FXでいい生活してる人見た事無い って事。 実際おいもの周りに投資とか運用してる人いな…

まずはオリックス、優待までもうちょい!

スピード違反で反則金12000円払ってきました。 ありがとうございます。 おいもの罰金でセンターラインが綺麗になることを祈ります(;ω;) 閑話休題、以下今日のお品書き ▪️まずはオリックス、その後はSPYDを買い増しする予定。 7/4現在1287円ですが、1300円…

すぐにお金持ちなんてなれない。

7月ですね! 今日は朝から息子に汚い言葉を浴びせてしいまいクソ凹んでます。 自分悪いのにね! そうなのよね。 あー…罪悪感半端ない。 気をつけないと、本当に。 自分の大事な息子なんだから。 って事で、閑話休題。 以下本日のお品書き。 ▪️すぐお金持ちに…

今日はわりと真面目な話

タイトル通りです。 最近お小遣い投資家って名乗ってる分際で特に何もしていない気がする。 なんならしてない>* ))))>< もうちょっとしっかりお小遣いで投資してます、っていうのを全面に出していきたいんですよね。 月3万円のお小遣いでも投資とか運用でき…

必要なものと欲しいものは違うんですよね

マネーフォワードをインストールしてみました。 家計簿を軽い感じで付けていこうと思います。 お疲れ様です、おいもです。 今日は25日、給料日です。 ってことは小遣い日です! 3万円をかみさんからいただく予定です。 これを振り分けて小遣いをうまーく使っ…

明日は給料日。

今日も元気に朝ブログ! ってことで簡単に。 おはようございます、おいもです。 昨日寝坊してしまったので、今日はさくっと起きれましたね。 弁当作る→水筒準備→ひげそりとかその他 を前倒しでできて時間が余る、その時間をブログに当てていけるって事でいい…

すぐに結果は出ません。ながーくながーく。

昨日はHDVから配当がでました。 3.80USD、日本円で400円くらいですかね? ありがとうございます! 不労所得(*´Д`*) SPYDもそろそろかな、とにかく再投資で進めていこうと思います。 もうちょっとETFの方に資金入れていきたいところではあるんですが…。 節約…

投資は自己責任、納得してから買うべきね。

おはようございます、月曜日ですね。 とりあえず月曜日なんでそこそこ頑張ろうと思います✌︎('ω'✌︎ ) なんか人気YouTuberの米国ETFとか株の説明動画がTwitter上を賑わしてますね。 おいも、あんまりこういうの見ないんです( ´Д`)y━・~~ いや、もちろん普通に見…

今更ながら2020の目標

今日も元気に5時半起き。 本当に快適、朝活っていいよって理由がわかった。 何をするにもいい時間、涼しいし静かだし。 習慣化していきたい、読書とかさ。 おはようございます、おいもです。 前置き長いですね、閑話休題以下今日のお品書き ▪️まもなく2020年…

もっと上手にブログ書きたいな。

ただいま6/17 5:50です。 最近朝の目覚めが早い。 次男坊が起きちゃうんで、ついでに起きちゃいます✌︎('ω'✌︎ ) 全然いいんですけどね、その分最近寝るのも早いんです。 平日晩酌もやめたし、睡眠の質があがってる気がする、あくまでも気がする。 閑話休題、…

スワップ投資よりも株なの?

おはようございます。 かみさんからボーナス小遣いを少しばかり頂きました。 ついでにヨメノキュウフもいただきました。 寝かせてます、もったいないですね。 おいもです✌︎('ω'✌︎ ) ダウどかんと下げましたね(6.12朝現在) 異常に上がってましたもんね、最…

財布を新調しようと思います。

明日ボーナスです。 ボーナス小遣いはもらえそうにありません(ㆀ˘・з・˘) ま、でも仕方ないですね。 景気よくなってボーナス増えたら交渉しようっと。 閑話休題、本日のお品書きです。 ▪️財布を新調しようと。 って事で、財布を新調しようと思います。 カード2…

まずは財布の中身を整理しよう

昨日は確実に9時には寝てました。 あちゃー! ちょいちょい起きて寝てはの繰り返し。 完全に一人っていうのもいいようで悪い(笑) のんびりはできますが、息子らいないのはちょっと寂しいですね。 閑話休題、以下今日のお品書き ▪️財布の中身を整理しよう、…

現金使わないチャレンジの反省と対策

今日もやられたぜ… 明日の安田記念で挽回じゃい! お疲れ様です、おいもです。 明日の安田記念が終わると月末の宝塚記念まで少しお休みかな(๑╹ω╹๑ ) 閑話休題、今日のお品書きについて。 ▪️現金使わないチャレンジに参加させていただいての結果と反省 ▪️来週…

積立は淡々と。

現金使わないチャレンジ中に、地方競馬やっちゃうで有名なおいもです。 (☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ あほか! おはようございます。 事務所に早くついてるのでのんびりブログ書きです。 閑話休題、以下今日のお品書き ▪️積立NISAは淡々と積み上がる 最近久しぶりにプラ転し…

身の回りと荷物をシンプルに

絶賛現金使わないチャレンジ中 こんばんは、おいもです。 最近は楽天ポイント生活をしてます。 自分で買い物したわけじゃないんですけどね(*´Д`*) お客さんのお買い物の代行ですね。 意外に何とでもなるんですね、財布にいつも大した金額入ってませんけどね…

5月から6月へ。来月の方向性について

コントレイル強かったですね、モノが違うってこういう事なのかなと。 2着のサリオスも、3着のヴェルトライゼンデも。 福永Jとコントレイルおめでとう✌︎('ω'✌︎ ) おいも?見事にガミりました(笑) 土曜日の勝った分のみ回した感じなので元手はトントン、その…

明日からのポイント生活について

おっはよー! おいもだよー! … 通帳の残高見て激へこみ。 昨日あんなに熱くならなきゃよかったわ本当に。 今日のオークスは本当に豆馬券で参加になります(๑╹ω╹๑ ) 楽しければオッケーですからね、趣味ですし。 閑話休題、今日のお品書きです。 ▪️5/25からの…

やっぱり自分を律するのが一番だと思います。

今日はさくっとやられました。 涙がとまりません。 おいもです(;ω;) 3000円ルールを守れなかった自分が悪いんです、わかってるんです。 すぐカッとなるの本当に直したい。 よくないと思いながらも…やっちゃうんですよね。 この負けてる分を運用に… そんな…

また大分期間が空いてしまいましたが、おいもは元気です。

今日のヴィクトリアマイル…アーモンドアイからの紐抜けで取れず。 今週はトントンの結果でしたね。 来週のオークスに繰り越しですね。 お疲れ様です、おいもです。 今日は特に何も書くことはないんですが、ネオモバの事でも。 先日の記事で書かせてもらいま…

ネオモバのまとめ

NHKマイルカップはタイセイビジョンから。 鼻差で(;ω;) 仕方ない仕方ない。 来週のヴィクトリアマイルまでお小遣い貯めておきます。 お疲れ様です。 小遣いねー!って言ってるのに競馬するダメ人間のおいもです。 閑話休題。 今日はタイトルの通り ▪️ネオ…

ヘソクリを作ることと投資することと趣味と

今日はアドマイヤビルゴにやられました。 元々決めてる金額よりも使ってしまったのが本当に悔やまれる•・•。 お疲れ様ですおいもです。 土日開催の競馬の場合、基本的には3000円勝負って決めてるんですけどね(ㆀ˘・з・˘) 今日は暑くなってしまいました、本当に…

久しぶりのブログの更新です。

✌︎('ω'✌︎ ) ✌︎('ω'✌︎ )✌︎('ω'✌︎ ) ✌︎('ω'✌︎ )✌︎('ω'✌︎ )✌︎('ω'✌︎ ) お久しぶりです、おいもです。 全く更新してませんでしたね、大した内容でもないしただの自己満足のブログなんで…(笑) とりあえずほとんど資産は変わってません。 変わってないのはダメだ…

今日は金曜日。明日は楽天でお買い物マラソン

おはようございます。 今日は金曜日、週末ですね。 営業→直帰で事務処理家でできるようになってから、帰る時間が毎日早いです( ´Д`)y━・~~ 事務所にも週に2〜3回位は戻りますけどね。 閑話休題。 明日は楽天のお買い物マラソンです。 多分完走なんてできない…

5000円の使い道

おはようございます。 キュートおいもです。 嘘です、ただのふくよかなおじさんです(ㆀ˘・з・˘) 巷で話題のマスクが無い問題。 おいもは営業なんですが、お客さんから頼まれごと。 ネットで買い物できる?クレジットカード持ってないからさ( ´Д`)y━・~~ やっぱ…

インデックス投資とかネオモバとかね。

お疲れ様です。 おいもです。 今日は元気に朝からブログ書いてます【現在8:18】 新しい事務所でやる事一切ないと✌︎('ω'✌︎ ) そういう時はブログの執筆! 執筆だって、大した事書いてないのに(笑) 昨日FXについてってことをTwitterに書いたんですが やっぱ…

ちょっとFXから離れてみるかなと

お疲れ様っす。 新事務所の環境は決して良くはないですが、そこそこ楽しんで仕事できそうです。 嘘です、明日から在宅でやる気満々です(๑╹ω╹๑ ) って事で閑話休題。 タイトルの通りですね。 ちょっとFXから離れてみようかなと。 スワップ投資は魅力ですが、 …

楽天カードとKyashカードで平日を過ごしてみようと思います(๑╹ω╹๑ )

皐月賞アザース! ってか570円ですけど(笑) 26日は福島牝馬ステークスです、東北人なんで買いますよ! 閑話休題。 タイトルの通りですね。 新しくKyashカードがおいもの財布に仲間入りしました。 って事で楽天ポイント貯めつつKyashポイントも貯めてみよう…

特に何にもないときは…

本当に特になんもないです! こんばんは、おいもです。 今日はkyashcardが届きました。 ネイビーね。 待ったぜ本当に(๑╹ω╹๑ ) これでポイント二重取りだね★ミ 楽天でポイント貯めるか、Tポイントで貯めるか。 楽天でポイント貯める→積立NISA買う→遠い将来の…