チラシの裏の投資の話。

月3万のお小遣い(昼込み)のサラリーマンのブログ、節約しつつ投資しつつ。

ブラッシュアップ!

昨日はほんとしょうもないブログですいません。

 

今日はかなり気合入れて書きますよ٩( 'ω' )و

 

こんばんは、おいもです。

 

今日は大きく分けて2つ。

 

▪️スワップ減少、どうしようもないからどうするか?

▪️これからの投資の方向性について。

 

とりあえずスワップですね。

 

おいもはメキシコペソのみ保有してます。

18ロット。

せめて10円あれば180円/日

 

180円✖️30日=5400円

 

十分他の投資に回せますがまさかの5円(LightFX)

 

ねーよwwwwww

 

アホか。2700円。

 

オリックス2株分ね。

 

どうしようもない、なんならこれ投資する意味ない。

 

リスク大きすぎて。

 

これは考えないといけないな。

 

投資金額の少ない個人投資家とかおいもみたいなお小遣い投資家にはスワップ減少は死活問題だと思ってます。

 

来週一週間様子見るつもりですが。

 

最悪ひたすら放置ですね、赤字取り返すまで果てしなくかかりますが…

 

含み損だらけなので、黒転した時点で即決済します。

 

5円って( ´Д`)y━・~~

 

裁量でやられてる27.5万はなんとか取り返したいところですが、どうにもなりませんね。

 

むりすぎうち。

 

とりあえず来週ですね。

 

んで、これからの投資の方向性ですが、

 

おいもネオモバやってます!とかSPYD投資してます!とか調子こいて画像もあげてないし、

 

おめー嘘だろ!とかお小遣い投資家とか調子こいてんじゃねーアホ!って言われたわけではないですが、

 

証拠の写真くらいあげてみようと思いまして

 

f:id:hamcutlet:20200328205000j:image

ネオモバです、含み損は見ないでください(笑)

 

f:id:hamcutlet:20200328205301j:image

SPYDの配当金です。

 

こんなもんですが、おいもも細々やってます。

 

でですね、これからですが

 

ネオモバ60:SPYD30:メキシコペソ10

 

合計100で資金振り分けしていこうと思います。

 

積立NISAもやってますけど、これは最後の砦、おいものお小遣いなので(๑╹ω╹๑ )

 

今回はじめてネオモバもSPYDも配当金でましたが、一番分かりやすいし、ちゃんと運用しているってわかる。

 

まだまだ配当金でお小遣い!とか口が裂けても言えませんが、全力使うに値すると思ってます。

 

SPYDも通常の講座でしっかり税金取られてますが、仕方ない、義務なので。

 

ここに注力してみてどうなるか、ですね。

 

メキシコペソのスワップが多少改善したとしてもここはぶれないと思います。

 

どれだけお小遣い投資家さんが見てくれてるか分かりませんんが、

 

スワップでがっぽり稼ぐぜ!スワップで少しでも生活を!っておいもも思ってましたが、

 

わかるんですよ、短期市場がコロナショックで混乱してるの。

 

でもね、ですよ。

 

1〜12月まで毎月配当金もらえる株もばらけさせれば可能ですが、

 

とりあえずおいもは何回も書いてある通り、

 

三菱UFJオリックスを中心に買い増しします。

 

それが終われば通信系。

 

やっぱ強い。docomoKDDIも全然安定してたもんね。

 

きっちりお小遣い貯めて1株でも多く買っていきたいと思います。

 

長々書かせてもらいましたが、結論は

 

ネオモバでコツコツ貯めて、SPYD買おうぜって事。

 

米国ETFまだまだいいのあるんだろうし、個別株もいいのありますが、

 

色々手を出して分散なりすぎるってのはデメリットでしかない。

 

限界で3口座3投資くらいかなと思ってます。

 

ネオモバ・SPYD・スワップ

 

これかな。積立NISAはまったく別だと思ってるんで対象にはしてないです。

 

現状はこんな風に思ってます。

 

まずはペソ上がってくれ、って事ですね。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

また明日です。