チラシの裏の投資の話。

月3万のお小遣い(昼込み)のサラリーマンのブログ、節約しつつ投資しつつ。

ヘソクリを作ることと投資することと趣味と

今日はアドマイヤビルゴにやられました。

 

元々決めてる金額よりも使ってしまったのが本当に悔やまれる•・•。

 

お疲れ様ですおいもです。

 

土日開催の競馬の場合、基本的には3000円勝負って決めてるんですけどね(ㆀ˘・з・˘)

 

今日は暑くなってしまいました、本当にアホですありがとうございます。

 

閑話休題

 

以下今日の内容について。

 

▪️ヘソクリor投資

▪️趣味の範疇

 

毎度毎度ヘソクリ貯めたいって抜かしながら全然貯まってません( ´Д`)y━・~~

 

不思議だわー。

 

不思議だわ、本当に不思議٩( ᐛ )و

 

今までは財布の中身が余ったらネオモバに入金→買い付け

 

だったんですが、来週から金曜日に財布に残った小遣いを入金→月曜日朝に買い付け

 

に変更します。

 

一週間で残った小遣いで買える株も変わってきますもんね。

 

まずはタカラレーベン、しつこいようですが(笑)

 

最低2000円以上は残したいな。

 

まずは来週からやってみて、ですね。

 

お昼の弁当のおかずも冷凍食品高いんですよね、作り置きにもチャレンジしたいと思ってます。

 

続きまして趣味の範疇について。

 

おいもは趣味があまりありません。

 

昔はスロットしながらタバコ吸って飲みにも行ってました。

 

今はスロットもタバコも一切やりません。

 

唯一は競馬のみ。

 

下手の横好きってやつですね。

 

これもしっかりいくら!って決めてやればいいんですね、G1のみ、とか。

 

そういうのもしっかり管理していかないとな。

 

開催日のMAXは3000円!これ。

 

とりあえず来週からは、

 

財布に5000円入れる→kyashに2000円程度チャージしておく→金曜日に残ったお小遣いを入金しておく

 

土日どっちかに次の週の分の弁当のおかず代は残さないといけないんで、kyashで支払い出来るようにしておかないと。

 

平日のお酒も500mlを一本とかにしていかないと。

 

自分に激甘なので、こうやって決めないとダメなんですね、おいもは。

 

来週からしっかり実践していきたいと思います。

 

長々とありがとうございました。

 

明日か月曜日にはネオモバの年間配当予想とペソのスワップ運用について考えてみたいなーと思ってます。

 

読んでいただきありがとうございました!

 

またよろしくお願いします✌︎('ω'✌︎ )