チラシの裏の投資の話。

月3万のお小遣い(昼込み)のサラリーマンのブログ、節約しつつ投資しつつ。

すぐにお金持ちなんてなれない。

7月ですね!

 

今日は朝から息子に汚い言葉を浴びせてしいまいクソ凹んでます。

 

自分悪いのにね!

 

そうなのよね。

 

あー…罪悪感半端ない。

 

気をつけないと、本当に。

 

自分の大事な息子なんだから。

 

って事で、閑話休題

 

以下本日のお品書き。

 

▪️すぐお金持ちになんてなれない

 

って事。

 

おいもは積立NISA、国内株、米国ETF、FXを嗜んでますが、すぐに結果が出るなんて思ってないです。

 

おいもアラフォーでまもなくフォーティーですが、フォーティーになった時に少しでもインカムが入ってればいいな、くらいで。

 

毎月1000円/年間12000円ってすごくない?

 

1000円の豪華なランチが食べれますね、年間12回。

 

たった1000円か、って思ってましたおいもも。

 

今は1000円ってすげーな、って思えます。

 

これが意識の変化。

 

Twitterにも書きましたが、FX以外は全て家族の為だと思ってます。

 

もちろん現金の投資比率も高いです。

 

お小遣い投資だって時間かけりゃ大きくなるもんだと思ってます。

 

実際ね、すぐに資産築けるならみんな資産家ですからね、本当に。

 

今日から7月、しっかり財布の紐引き締めて将来の自分と家族に資産残していきたいもんですね。

 

ってことで。

 

ありがとうございました!

 

できるだけお小遣い投資について書いていきたいと思ってます。

 

少額資産、少額投資でもやれるんだ(๑╹ω╹๑ )って感じの。

 

また読んでいただけると嬉しいです✌︎('ω'✌︎ )