チラシの裏の投資の話。

月3万のお小遣い(昼込み)のサラリーマンのブログ、節約しつつ投資しつつ。

毎月1000円からでも投資してみよう。

お小遣い投資家のおいもです。

 

おはようございます。

 

昨日は新しくできたラーメン屋に上司と行きました✌︎('ω'✌︎ )

 

1000円超えのネギチャーシューとご飯的なものをごちそうしてもらいました。

 

2回目はない感じですね、家系ってうまいんだけどリピート性はなんか無いって言うか。

 

閑話休題

 

本日のお品書き

 

▪️1000円投資だって時間をかければ大きくなりますから。

 

って話。

 

Twitterはじめネット界隈の大きい金額を運用している人たちは確かにすごい。

 

ただ、無理( ´Д`)y━・~~

 

だっておいも、お小遣い3万円だし。

 

初心者さんは実際何から手を出していいかわからないと思います。

 

おいももそうでした。

 

なので、おいもが今思う最適解って事で簡単に書いてみようと思います。

 

1.ネット銀行と証券会社の口座を開設する。

 

2.積立NISAする。

 

以上\\\\٩( 'ω' )و ////

 

ね?簡単でしょ?

 

楽天銀行楽天証券がいいのかな、画面は見やすい、はず。

 

アプリはどんどん重くなってる気がしますけどね!

 

もうちょっと軽くてもいいんですよ、楽天さん。

 

まずは作ってみましょう。

 

それを作り終わったら積立NISAをしてみる。

 

これ。

 

最近よく聞く言葉だと思いますし、ググばアホのおいもの説明よりはるかにわかりやすく簡単に書いてあるところがあるので、

 

そちらをさくっと見ましょう(黙

 

メリットは20年非課税、簡単、貯金がわり

 

って思ってます。

 

例えば有名な◯◯の株を売りました!利益ドーン!税金もドーン!

 

これが、

 

とりあえず税金はかかりません。

 

500円貯金の延長と考えてながーい目で見て持ってるものですね。

 

すぐ金持ちなんてなれませんから、まじで。

 

20年間コツコツ積み立てて、老後とかそういうのに使うのもいいし、現金化して子供とかの学費に当ててもいいでしょうし。

 

投資って損しそうだなぁ…怖いなぁ…おいももそうでした。

 

大丈夫です。

 

おいもができてるんですから。

 

まずは口座開設から✌︎('ω'✌︎ )

 

別にどこでもいいですけどね、銀行窓口とかはダメ。

 

自分らが儲かる商品しか提案してきませんから。

 

遅すぎる事なんてなく、投資金額が少ないお小遣い投資家は長い時間を使うしかないですからね。

 

一歩を踏み出すところから。

 

おいもと一緒に資産形成していきまっしょ!

 

それではありがとうございました(*´ω`*)