チラシの裏の投資の話。

月3万のお小遣い(昼込み)のサラリーマンのブログ、節約しつつ投資しつつ。

別にお金がどうとかないけどね

好きなお酒は宝焼酎缶チューハイです。

 

特に焼酎ハイボール、すごくうまい。

 

昔からあって、今も無くなってないんだからそれなりの理由があるわけで。

 

うまいですよ、飲んでみて。

 

閑話休題

 

最近ふと思うことがあって。

 

おいもは東北のサラリーマンです、営業。

 

なんなら小遣い制だし、別に金持ってるわけじゃない。

 

なんだろうなー、自分の小遣いでぱっと、飲みとか子供の買い物とかしたいよね。

 

保育園のパパと遊びいったときに、見えた財布の中身に愕然(笑)

 

めちゃめちゃいいパパだし、なんなら同じ歳。

 

こう

 

なんだろ

 

劣等感?的な。

 

人と比べるってことは自分を否定することだと思ってる。

 

うちのかみさんもね、人と話すの苦手でだれだれのママは話せていいなーって。

 

うちのかみさんは世界で一番可愛いし優しいので関係ないんです。

 

感謝しかない。

 

可愛い肉まん(二人の息子)を産んでくれてアホ旦那(おいも)を面倒見てくれて。

 

少しでもね、投資で楽しく生活できるようにね。

 

そう思ったんでした。

 

飲んでるし何いってるかわからないけど(゚∀゚)

 

コロナショックでしんどい相場ですが、コツコツ亀の歩みで歩いていこうと思っております。

 

駄文乱文お読みいただきありがとうございました。

 

★今日の支出★

腹減って我慢できなかったパン 108円

晩酌 260円

 

結構使ってるんじゃん(๑╹ω╹๑ )

 

週末まで小遣い残さねば…今月ピンチング!