チラシの裏の投資の話。

月3万のお小遣い(昼込み)のサラリーマンのブログ、節約しつつ投資しつつ。

資産の構成比率の問題について

お疲れ様です。

 

おいもです。

 

今日はフォロワーさんから紹介してもらったハイボールを飲んでご機嫌でっす(๑╹ω╹๑ )

 

今日はタイトルの通り資産の構成について考えてみようと思います。

 

おいもの資産はFX・積立nisa・高配当株・米国ETFです。

 

比率的には5:1:2:2

 

FXの比率ですよね。

 

上がる!下がる!で一喜一憂するから良くない。

 

正直もっと株の方に資金のシフトを進めていきたいなと。

 

確かにリスクはありますが、お小遣い投資家のおいもとしては、大きい資金の拘束は得策ではないんだろうなと。

 

大きい資金があって、なおかつ自由に資金を回せる、そういう状況ならインカム狙いのスワップ投資が最高にいいと思う。

 

おいもの理想はそれですし( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

FXは高い維持率放置→定期的なインカム

株→ちょこちょこ買い増しして配当もらってそれを再投資。

 

最高だよなー。

月3万の小遣いでは限界がありますが⊂*1

 

ネオモバとかね、そういう便利な買い方もありますもんね。

 

実際今はTwitterのフォロワーさんにかなり刺激受けてる。

 

尊敬できる人多すぎる。

 

 日進月歩、コツコツ進んでいこうと。

 

当面の目標はタカラレーベンを配当の50株まで増やしてなおかつ

 

三菱UFJを買い漁ることです。

 

銀行株危険?知ってるわい!

 

いいのいいの(*´ω`*)

 

駄文乱文すいませんでした。

 

また明日もよろしくお願いしまっす。

 

★今日の支出★

ハイボール(*´ー`*)380円

 

*1:・x・