チラシの裏の投資の話。

月3万のお小遣い(昼込み)のサラリーマンのブログ、節約しつつ投資しつつ。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は新年度。

★今日の支出★ プレモル350ミリ280円 こんばんは、おいもです(*´∀`) 久しぶりに本物ビール飲みました(笑) あんまりビール得意じゃなかったけど、最近すこぶるうまく感じますね。 味覚変わるからな~。 閑話休題。 明日から新年度ですね。 おいもの会社にも新…

本当の意味の仕切り直し。

今日は一気に本題から。 おいも、メキシコペソ全損切りしました。 マイナス7万円ですかね。 これでFXとお馬さんで35万の損失になりました。 ちょっとお小遣い投資家としては、種銭をほとんど使い果たすことになったので大分きつい。 なんならほとんど現金な…

明日から5000円ウィーク

好きな食べ物ランキング14位は カニクリームコロッケです。 こんばんは、おいもです。 明日月曜日から一週間5000円チャレンジです。 普通に考えて簡単なはずなので、やってみようと思います。 週末の弁当のおかずと晩酌だな、これをなんとか。 最近毎日飲む…

ブラッシュアップ!

昨日はほんとしょうもないブログですいません。 今日はかなり気合入れて書きますよ٩( 'ω' )و こんばんは、おいもです。 今日は大きく分けて2つ。 ▪️スワップ減少、どうしようもないからどうするか? ▪️これからの投資の方向性について。 とりあえずスワップ…

今日のブログはただの保守

レモンサワー ハイボール 餃子とかしゅうまい これが好き。 うまくブログまとまらなくて、明日の朝書きます❗️ また明日っす(・ε・` )

新しいことに挑戦したいってこと。

お疲れ様です。 好きな酒のつまみは、焼き鳥とえいひれです。 タイトルの通りです。 なんか新しいことに挑戦したいなと。 息子二人の貯金がわりに金の積立でもはじめるかな٩( 'ω' )و 月1000円でもやらないよりはマシだもんね。 別に金の積立じゃなくても、少…

ネオモバ投資について

本日給料日。 すなわち小遣い日。 まだもらってませんが、一足お先に ありがとうございます٩( 'ω' )و 休肝日の予定でしたが、飲んじゃいました(笑) 閑話休題。 タイトルの通りですね。 おいもはまとまったお金がないので、コツコツネオモバで買い増しをし…

ポイントカードと財布の中身

丼物とレモンサワー。 お疲れ様です、おいもです。 レモンサワーはサッポロのやつがうまいです。 缶チューハイは宝。 宝焼酎アンバサダーになりたい(黙 焼酎ハイボールアンバサダーね。 そんなん無いけど(๑╹ω╹๑ ) 閑話休題、以下本題。 おいもは主にクレジ…

初めましての配当金

好きなお酒はハイボールとレモンサワーです。 お疲れ様です、おいもです。 今日は端的に嬉しいことを。 タイトルの通りです。 初めてネオモバで配当金を頂きました。 22円と676円の 698円です。 たった698円、本当にうれしいです。 小さな、でもとても大きな…

おいもの積立NISA

あっという間に三連休終了( ;∀;) 明日からまた仕事だわ、あーあ。 ってことで閑話休題、以下本題へ。 おいもは積立NISAをしております。 すごく少しだけ、しかも一回挫折してマイナスで決済するという暴挙。 500円/1日 月大体1万円ですかね。 小遣い制には…

積立NISAについて考える

三連休の真ん中ですね。 こんばんはおいもです。 かみさんの実家にもお参り終わり、明日はのんびり過ごす予定です。 ジムの解約と新しいジムの契約行かないと。 エニタイ◯フィットネスに行く予定です。 閑話休題、以下本題。 タイトルの通りですね。 積立NIS…

お小遣いを細かく分析してみる

今日は彼岸の中日。 じいちゃん、ばあちゃん、最愛の娘に会ってきました。 そうだな、願いが叶うならみんなに会いたいなって。 明日、先に天国にいった仲間に会いにいこう。寂しがってるだろうしな。 センチメンタルなおいもおしまい(*´ω`*) タイトルの通り…

今日は結構お金とか節約に話です。つまらないかもですが( ͡° ͜ʖ ͡°)

自分に出来ない事をやると大赤字。 スキャルピングとデイトレね。 二度としません。 こんばんは、おいもです(*´ー`*) 三連休ですね、明日から。 彼岸の中日なので午前中お墓参りにいきます。 長男だし、かみさんがそういうの気にしてくれるので。 本当にあ…

資産の構成比率の問題について

お疲れ様です。 おいもです。 今日はフォロワーさんから紹介してもらったハイボールを飲んでご機嫌でっす(๑╹ω╹๑ ) 今日はタイトルの通り資産の構成について考えてみようと思います。 おいもの資産はFX・積立nisa・高配当株・米国ETFです。 比率的には5:1:2…

別にお金がどうとかないけどね

好きなお酒は宝焼酎の缶チューハイです。 特に焼酎ハイボール、すごくうまい。 昔からあって、今も無くなってないんだからそれなりの理由があるわけで。 うまいですよ、飲んでみて。 閑話休題。 最近ふと思うことがあって。 おいもは東北のサラリーマンです…

なんなのドル円

好きな食べ物何? 餃子かな。 で有名なおいもです、こんばんは。 餃子とかシュウマイうまいと思うんですよね。 閑話休題。 お小遣いまで原資がないので毎日コツコツ日本株買ってます。 ETF欲しいけど、まとまった資金が(´;ω;`) 三菱UFJとタカラレーベンを…

日曜日おしまい、また明日っと。

こんばんは。おいもです。 あっという間に土日も終わり明日からまた一週間仕事ですね。 それはそれでいいんです(๑╹ω╹๑ ) とりあえず銀行口座に借金返済口座を作りました笑 自分の小遣いを自分で補填!しかもコインケース買うし来月少しカットですし(゚∀゚) 今…

我に返ってしっかり見てみると…

好きなお酒はレモンサワー。 こんばんは、おいもです! 今日は土曜日、お休みでした。 お馬さんにコテンパンにやられました。完全に自己責任ですありがとうございます(๑╹ω╹๑ ) アホすぎて何にも言えなかったです。 当分やりません、やりませんよ! 閑話休題…

相場って怖い

こんばんは、おいもです。 相場スゴいですね、こんなん手だせない。 といいつつ、ペソ13ロット保有。 こわっ。 今までFXに注力しすぎで。 もうちょい株式投資に注力したい。 ネオモバ大好き(о´∀`о) ~本日のネオモバ~ オリックス1株 三菱UFJ3株 タカラレー…

ブログ再始動とチラシの裏の中身

こんばんは。おいもです。36歳地方のサラリーマンお小遣い制です。月3万/昼込み/かみさんいないときの晩飯/晩酌代これがコミコミです。日々楽しく節約しつつ、投資初心者のメモ書きブログです。3.6に大損切り祭3.11にお馬さんパニック(負けただけ)二つ合わせ…