チラシの裏の投資の話。

月3万のお小遣い(昼込み)のサラリーマンのブログ、節約しつつ投資しつつ。

まずはオリックス、優待までもうちょい!

スピード違反で反則金12000円払ってきました。

 

ありがとうございます。

 

おいもの罰金でセンターラインが綺麗になることを祈ります(;ω;)

 

閑話休題、以下今日のお品書き

 

▪️まずはオリックス、その後はSPYDを買い増しする予定。

 

7/4現在1287円ですが、1300円切ってきましたね。

 

割安だとは思いますが、まとまった資金ないので、コツコツ買うしかないんですけどね☺︎

 

単元まで持ったら当分放置\\\\٩( 'ω' )و ////

 

長期優待株なんでね、配当もらいつつ優待もらいつつ。

 

9月の配当権利月までは単元まで。

 

その後はSPYDをとりあえず100株まで買い増し。

 

これが当分の目標になりますね。

 

100株あれば配当金で買い増しを進めることができるはずなので、複利の力を最大限。

 

実際お小遣いで投資すると、投資の幅が狭くなってしまうんですよね。

 

大きい金額を動かせるわけじゃないし、財布の中身と常に相談ですからね。

 

世の中のお小遣い投資家さんがどれくらい毎月投資に使ってるのかも気になるし(*´ω`*)

 

1万投資で年間12万。

 

おいも今年37なんで40まで36万。

 

すくねぇわ。

 

100円でも多く投資できるようにしていかねば。

 

まずはオリックス、そっからSPYD、その後は考えます。

 

米国個別株も手を出していきたいんですが、なかなかそこまで資金も回らないし。

 

\\\\٩( 'ω' )و ////

 

頑張る!

 

今日もありがとうございました。

 

また読んでいただけると嬉しいです。

 

それでは!