チラシの裏の投資の話。

月3万のお小遣い(昼込み)のサラリーマンのブログ、節約しつつ投資しつつ。

ポイントカードと財布の中身

丼物とレモンサワー。

 

お疲れ様です、おいもです。

 

レモンサワーはサッポロのやつがうまいです。

 

缶チューハイは宝。

 

宝焼酎アンバサダーになりたい(黙

 

焼酎ハイボールアンバサダーね。

 

そんなん無いけど(๑╹ω╹๑ )

 

閑話休題、以下本題。

 

おいもは主にクレジットカードは二枚持ってます。

 

楽天カードゴールドと、ヤフーカード。

 

楽天ポイント→ドラッグストアとかそういうところで使う。

ヤフーカード→携帯(SB)支払いとネオモバの月の契約料みたいなの、220円。

 

これってすごい効率悪い気がしてて。

 

多分貯まりやすさで言えば楽天カードなんだろう。

ポイントは積立NISAに使うのがメイン。

 

Tポイントはネオモバ投資用。これのみ。

 

うーん、Tポイントの方がおいもにはメリットあるのかな。

 

最近ネットショッピングも少なくなってきましたけど、PayPay支払いでボーナス結構つくんだよな、それ+Tポイント。

 

楽天カードのポイントの1番のなんだかなーな点は「期間限定ポイント」

 

買わないと!みたいな感じでなってしまうのがとにかく嫌( ´Д`)y━・~~

 

Tポイント本気で貯めてみようかな、支払いも一本化して。

 

ただ、おいものかみさんがカード決済嫌いガール( ;∀;)

 

堅実って言えば聞こえはいいのかもですけどね。

 

明日給料日なんで明日からTポイント貯めてみようと思います。

 

結果はちゃんと報告しますね。

 

今日もありがとうございました。

できるだけ毎日更新していこうと思ってますので、よろしくお願いします。

 

★今日の支出★

晩酌:240円

 

お疲れ様でした٩( 'ω' )و