チラシの裏の投資の話。

月3万のお小遣い(昼込み)のサラリーマンのブログ、節約しつつ投資しつつ。

ネオモバ投資について

本日給料日。

 

すなわち小遣い日。

 

まだもらってませんが、一足お先に

 

ありがとうございます٩( 'ω' )و

 

休肝日の予定でしたが、飲んじゃいました(笑)

 

閑話休題

 

タイトルの通りですね。

 

おいもはまとまったお金がないので、コツコツネオモバで買い増しをしております。

 

SBIネオモバイル証券ですね、もう超有名なんでしょうか。

 

最近の年金2000万問題だの、老後の資金がなんだのかんだのと。

 

もうおいもは年金は諦めてます( ´Д`)y━・~~

 

それでも払いますよ、それはそれなので。

 

ってことで配当金生活!なんて偉そうな事は言えませんし、お小遣い程度入ればいいなって。

 

まずはね。

 

そんなおいも、オリックス三菱UFJタカラレーベンをとにかく買ってます。

 

オリックスタカラレーベンは優待まで買い増しして放置。

 

三菱UFJは500円以下は1株でも多く買い増しします。

 

財務も安定してるし、銀行株は怖いってよくいいますが、

 

配当性向もまだ余力あるし大丈夫です、いいのいいの!

 

で、ですね。

 

おいもの所有株式銘柄

 

29銘柄、多すぎ。

 

うち27銘柄赤。

 

多すぎ。

 

損切りすべきだと思うでしょ?ちっちっち(๑╹ω╹๑ )

 

1株とか2株所持が多いんです。

 

なのでこのまま放置。

 

今から増やしていきたい株としては

 

オリックスタカラレーベン三菱UFJ三菱UFJリース双日辺りかな。

 

安定してるとかそれもありますが、少し多く買えるのがメインになってます。

 

もうちょっとブラッシュアップしながらですね。

 

今日もありがとうございました。

 

また明日もよろしくお願いします。