チラシの裏の投資の話。

月3万のお小遣い(昼込み)のサラリーマンのブログ、節約しつつ投資しつつ。

投資初心者が不労所得について考える。

今日お昼にカップラーメンすごい食べたかったんです。

辛いやつ、あんまり得意じゃないけど。

 

お疲れ様です、おいもです。

 

毎日コロナコロナって辟易しちゃいますね。

 

でも出来ることを一生懸命、乗り越えていきましょう(๑╹ω╹๑ )

 

閑話休題

 

▪️裁量取引ダメゼッタイ

▪️じゃどうするのか?

▪️投資対象について考える

 

ってことです。

 

裁量取引で儲けようとするのはちょっと厳しいって気付いちゃいました。

 

おいもは営業なんですが、まー気になる。

チャートの動きがまー気になる。

 

こんなん仕事になりませんね。

ってことで裁量取引は完全撤廃。

 

じゃどうするのか?って事ですが、

 

自動売買のループイフダンを使ってみようと思います。

10万円チャレンジ。

今口座開設申し込みをしたので、でき次第なけなしの10万円でやってみようと思います。

フォロワーさんに教えていただいた方法にて。

 

あくまでも投資は自己責任で、ですよ。

 

ループイフダンとETFと株

 

この3本立てでいきます。

 

スワップ投資で大きくお金を回せればスワップたくさんもらえるのはわかっていたんですが、

今の状態だと厳しい→裁量する→負ける

 

この負の連鎖が続いちゃったもんで。

 

おいもメンタル激弱い( ´Д`)y━・~~

 

配当金なんてまさしく完全不労所得だもんね。

 

SPYD中心に組み立てていきます。

 

週末に1株くらいずつ増やしていけたら最高ですね。

 

今週も思ったよりお金使わなかったし(๑╹ω╹๑ )

 

かみさんにくっついて歩いてたってのが大きい(笑)

 

まずはアイネット証券さんの口座ができるまではループイフダン調べておこうっと。

 

今日もありがとうございました。

 

またお読みいただけると嬉しいです✌︎('ω'✌︎ )

 

★今日の支出★

晩酌とポテチと精米(笑)600円