チラシの裏の投資の話。

月3万のお小遣い(昼込み)のサラリーマンのブログ、節約しつつ投資しつつ。

本当の意味の仕切り直し。

今日は一気に本題から。

 

おいも、メキシコペソ全損切りしました。

 

マイナス7万円ですかね。

 

これでFXとお馬さんで35万の損失になりました。

 

ちょっとお小遣い投資家としては、種銭をほとんど使い果たすことになったので大分きつい。

 

なんならほとんど現金ないです。

 

ちょっと原油が下がって来てるのと、やっぱコロナショックですよね。

 

メキシコペソに上がる気配が全く見えなかったのが痛いです。

 

初心者が何言ってんの?

 

って思うんです、おいもも実際思ってます。

 

実際いいタイミングなのかもしれないなって思ってます。

 

投資の絶対条件っておいもの中に2つあって

 

▪️生活防衛資金は絶対に貯めておけ

▪️余剰金でやれ

 

この2つ。

今のおいもは両方ありません。

 

結婚してるしかみさんも職場復帰までもうちょいですが、おいも自体もヘソクリ作っておかないとって

 

本気で思っちゃいました。

 

なので、先日の日記に書かせてもらった

SPYD買い増しと国内株の買い増し。

当分FXの取引はできませんね、お金ないし(笑)

 

これは仕方ない、コツコツシフトしていくようにします。

 

どっちにしろリスクはありますけど、資金拘束されないのは株なのかなって思って。

 

今日はポイント(楽天とpayday)で買い物したので現金使用はぜろー。

 

コツコツ小遣い貯めて投資していこうっと。

 

国内株も損切り含めしっかりやらねば。

SPYDはいつ買っても大丈夫、そもそもが平均くっそ高いところで買ってるので。

 

とにかくまずは35万取り返してやるぞ。

 

ヘソクリ貯めて投資して。

 

大きくはできない、どっちも亀の歩みにて。

 

今日もありがとうございました。

 

明日もよろしくお願いします。

 

★今日の支出★

ポイントで買い物、現金持ち出し無し(๑╹ω╹๑ )