チラシの裏の投資の話。

月3万のお小遣い(昼込み)のサラリーマンのブログ、節約しつつ投資しつつ。

今更ながら2020の目標

今日も元気に5時半起き。

 

本当に快適、朝活っていいよって理由がわかった。

 

何をするにもいい時間、涼しいし静かだし。

 

習慣化していきたい、読書とかさ。

 

おはようございます、おいもです。

 

前置き長いですね、閑話休題以下今日のお品書き

 

▪️まもなく2020年も半分終わるのに目標を

 

そんな1000万貯める!とかそういうの不可能のでできることの一歩先を狙って目標たてます。

 

オリックス株単元まで。

 

SPYDの配当金で確実に1株は買えるくらいの金額まで積み立てる事。

 

これ。

 

オリックス残り37株、1411円(6/20現在)か。

1450円計算で53650円、大丈夫ですね。少し節約していけば単元までいける✌︎('ω'✌︎ )

 

SPYDなんですが、いまいちじゃね?とかVOOとかVTI、HDVのほうがよくね?って聞いたりするんですが、

 

相対的に高い、高いなりの理由があるのはもちろんわかってますが高い(笑)

 

SPYD7:HDV3くらいで積んでいければいいと思うんですが、

 

SPYD $28.47:HDV $82.23(6/20現在)

 

たけぇ٩( ᐛ )و

 

おいも今SPYD40株保有です。1株当たり配当は$0.36

 

当分は減配だと思いますが、$0.36x40株

 

$14.4税引き前。

 

$12くらいか。大きいわやっぱ。

 

完全な不労所得だもんな、高配当株PFでそこそこリスクもあるんでしょうけど、大丈夫。

 

長期保有放置銘柄なんで。

 

配当金は全部再投資、最終目標は今の生活に潤いを与える事。

 

老後なんてわかんないけど、できることを少しずつやっていくことが肝要ってことで。

 

お小遣い投資家なんで、亀の歩みですが誰でもできますよ、投資。

 

おいもでもできたんですから。

 

今日もありがとうございました。

 

また読んでいただけると嬉しいです。

 

では!

 

✌︎('ω'✌︎ )