チラシの裏の投資の話。

月3万のお小遣い(昼込み)のサラリーマンのブログ、節約しつつ投資しつつ。

ネオモバのまとめ

NHKマイルカップはタイセイビジョンから。

 

鼻差で(;ω;)

 

仕方ない仕方ない。

 

来週のヴィクトリアマイルまでお小遣い貯めておきます。

 

お疲れ様です。

 

小遣いねー!って言ってるのに競馬するダメ人間のおいもです。

 

閑話休題

 

今日はタイトルの通り

 

▪️ネオモバのまとめ

 

ですね。

 

少額投資家の強い見方であろうネオモバ。

 

SBIネオモバイル証券ですね。

 

特徴は単純に未単元から購入可能、1株から株主になれると。

 

Tポイントで投資ができる。

 

最近は完全に楽天ポイントに移行してるのであまり貯まってませんが。

 

1株からでも配当金もらえますし、積立感覚で買ってる方も多いんじゃないのかなと✌︎('ω'✌︎ )

 

もちろんおいももコツコツ積み上げてます。

 

以下5/10現在のおいものネオモバのPFです。

 

資産額:254,469.4円

含み損益:▲56,348円(-18.29%)

運用金額:310,844円

5/10現在の年間配当金(税引き前):13701円

利回り:4.4%

 

ですね。

 

散々たる結果になってます。

 

売買をするわけでは無いので、あまり気になりませんが…

 

できればプラスの方がいいですよね(笑)

 

保有銘柄の決算も控えてますし、この通りでは無いんでしょうけども。

 

利回り高く見えますが、そこを中心に先に買ってるのでそうなりますよね。

 

三菱UFJとかオリックスタカラレーベンとかね。

 

もう少しでタカラレーベンが単元なのでひと段落、後はオリックスを単元まで。

 

他は欲しい株式もあるのでコツコツ買っていこうと思います。

 

今で月/1000円になるのか、月割りの計算で。

 

単純計算で300万で月1万。

 

先なっげ( ´Д`)y━・~~

 

コツコツだなー。

 

今年中にはネオモバはなんとか100万まで寄せていきたいと思ってます。

 

かなりハードル高いですが配当金ももちろん再投資しつつ頑張っていかねば。

 

長々とありがとうございました。

 

また読んでいただけると嬉しいです。

 

それでは!

 

(๑╹ω╹๑ )