チラシの裏の投資の話。

月3万のお小遣い(昼込み)のサラリーマンのブログ、節約しつつ投資しつつ。

必要なものと欲しいものは違うんですよね

マネーフォワードをインストールしてみました。

 

家計簿を軽い感じで付けていこうと思います。

 

お疲れ様です、おいもです。

 

今日は25日、給料日です。

 

ってことは小遣い日です!

 

3万円をかみさんからいただく予定です。

 

これを振り分けて小遣いをうまーく使っていかないとですね✌︎('ω'✌︎ )

 

閑話休題、以下本日のお品書き

 

▪️必要なものと欲しいものについて

 

おいもは今欲しいものが数点あります。

 

カードが二枚入るマネークリップ

 

Apple Watch

 

15インチ以下の持ち運びできるパソコン

 

パッと思いつくのはこんな感じ。

 

正直Apple Watchはただいいなーと思うだけで、今回は見送ります。

 

携帯でいいもんね(ㆀ˘・з・˘)

 

パソコンはブログ書いたり、写真保存したり。

 

その程度しか使い道ないけど、マックとかでブログとか書いたらかっこよくないすか( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

これに関しては小遣い貯めて買うしかないですね( ´Д`)y━・~~

 

15インチのパソコンあるんですが、ちょっと重いし立ち上がり爆速の薄いパソコンかっこいい\\\\٩( 'ω' )و ////

 

むしろ、競馬…なんでもないです∩^ω^∩

 

マネークリップは多分買っちゃうかなと(笑)

 

最近iPhoneSEを購入しました。

 

walletってアプリにクレカ放り込んだら、財布の中身免許証とキャッシュカードくらいでいいんじゃないのだろうか(*´Д`*)

 

1000円札を三つ折りにするのがどうしてもめんどくさい、めんどい!

 

ってことで、楽天で買いますかね。

 

かれこれ三ヶ月くらい悩んでますから。

 

ちょっと悩んでみよう。

 

楽天ポイント使おうかな、どうしようかな。

 

長々書かせてもらいましたが、必要なものではないですから。

 

財布の中身もすっきりに!

 

ってことで楽天みます。

 

今日もありがとうございました。

 

長々駄文を。

 

またよろしくお願いします(*´ω`*)