チラシの裏の投資の話。

月3万のお小遣い(昼込み)のサラリーマンのブログ、節約しつつ投資しつつ。

まずは財布の中身を整理しよう

昨日は確実に9時には寝てました。

 

あちゃー!

 

ちょいちょい起きて寝てはの繰り返し。

 

完全に一人っていうのもいいようで悪い(笑)

 

のんびりはできますが、息子らいないのはちょっと寂しいですね。

 

閑話休題、以下今日のお品書き

 

▪️財布の中身を整理しよう、まずはそれからだ。

 

ってことで、おいもはお小遣い投資家です。

 

小遣いは3万円です。

 

平日の昼と休日一人の分、晩酌込みです。

 

で、ですが。

 

会社の人とか周りの友人知人でお金無い無いっていう人って、財布の中身汚ったないんですよね。

 

そんなん知ってるよ、ネットでも本でも財布整理しろって書いてるじゃん。

 

ってなると思うんですけど、じゃあ実際整理してる人周りにいます?って話。

 

おいも妻も割とパンパンです、財布の中身が整理できないんで家計簿つけてます。

 

あざーす!✌︎('ω'✌︎ )

 

おいも家の財政はかみさん次第です。

 

ちなみにですが、キャッシュレス決済が徐々に田舎でも浸透してきてますが、

 

やっぱり現金まだいるんですよね、全部カード決済すればいいんですが、おいもはアホなので無駄遣いします。

 

なのでできるだけカード決済はネットで買い物した時位です。

 

実際ポイントカードなんていります?貯まるまでいきます?って事で最近は全部お断りしてます。

 

自分の財布に何入ってるかを常に把握してます。

 

ちなみにですが、おいもの財布ですが

 

免許証・kyashカード・現金5000円程度です。

 

クレジットカード?使う時ないけど、いざとなったら楽天pay携帯で。

 

現金足りなくない?急に飲み会とか食事会入ったら?コロナ禍ですし、そもそも外食あんましたくない。

 

お家大好き家族大好き。

 

コロナが落ち着いて飲み会とか誘っていただければ嬉しいですし行きますが、今はキャッシュカードもいらんです。

 

一回してみてください、整理。

 

現金も不思議と残りますよ、多分(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

長々とありがとうございました。

 

また読んでください✌︎('ω'✌︎ )