チラシの裏の投資の話。

月3万のお小遣い(昼込み)のサラリーマンのブログ、節約しつつ投資しつつ。

身の回りと荷物をシンプルに

絶賛現金使わないチャレンジ中

 

こんばんは、おいもです。

 

最近は楽天ポイント生活をしてます。

 

自分で買い物したわけじゃないんですけどね(*´Д`*)

 

お客さんのお買い物の代行ですね。

 

意外に何とでもなるんですね、財布にいつも大した金額入ってませんけどね(笑)

 

閑話休題、今日のお品書きです。

 

▪️財布の中身と荷物を整理

 

おいもは全然ミニマリストとかそうのではないんですが、結構荷物を減らしたり、

 

そういうのには敏感だったりします。

 

財布のカードとかそういうのはきっちり整理します。

 

分厚い財布とかはちょっと…。

 

ってことで、最低限のカードと現金のみで生活してみようっと。

 

カバンの中身もしかり。

 

おいもはリップ、目薬、ハンドクリームは必需品です。

 

それにプラスしてマスクを持ってます、ジップロックに入れて。

 

しかもカバンが少しでかいんです。

 

妻と息子が選んでくれたバックです、高いものじゃないんですよ(๑╹ω╹๑ )

 

物事をシンプルにしていくと支出も減っていくと思います。

 

なんか内容がぐちゃぐちゃ。

 

もっと読みやすくわかりやすい内容勉強していかないとな。

 

財布の中身とカバンの中身の整理しようっと。

 

読んでいただきありがとうございました。

 

それではまた(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎