チラシの裏の投資の話。

月3万のお小遣い(昼込み)のサラリーマンのブログ、節約しつつ投資しつつ。

積立は淡々と。

現金使わないチャレンジ中に、地方競馬やっちゃうで有名なおいもです。

 

(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

あほか!

 

おはようございます。

 

事務所に早くついてるのでのんびりブログ書きです。

 

閑話休題、以下今日のお品書き

 

▪️積立NISAは淡々と積み上がる

 

最近久しぶりにプラ転しましたね。

 

久しぶりのプラ転、ずっとマイナスでしたからね。

 

それを気に、前まで積み立てしてたiFree S&P500インデックスを売却しました。

 

18000円くらいですが。

 

経費率高かった、今積立してる投資信託と比べて。

 

売却→振り分け

 

って感じで。

 

楽天VTIとeMAXIS Slim優秀だもんなー。

 

日/700円を3銘柄に振り分けして積み立ててます。

 

積立NISAいいんですよ、感情入らないし決まった金額ですが確実に積み上がっていくし。

 

年間40万ですが、今はさすがにそれはキツイんで。

 

最低500円を下回らないように将来の為に✌︎('ω'✌︎ )

 

入金力増やさないとな。

 

さー、節約しつつ貯めつつ投資しつつ。

 

読んでいただきありがとうございました(*´Д`*)

 

またよろしくお願いしまっす(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎