チラシの裏の投資の話。

月3万のお小遣い(昼込み)のサラリーマンのブログ、節約しつつ投資しつつ。

5月から6月へ。来月の方向性について

 

コントレイル強かったですね、モノが違うってこういう事なのかなと。

 

2着のサリオスも、3着のヴェルトライゼンデも。

 

福永Jとコントレイルおめでとう✌︎('ω'✌︎ )

 

おいも?見事にガミりました(笑)

 

土曜日の勝った分のみ回した感じなので元手はトントン、そのまま安田記念に回します(๑╹ω╹๑ )

 

閑話休題、今月の思うところと来月の方向性についてですね。

 

日経平均が大分戻ってきてますね、正直驚きました。

 

まだまだ時間かかるなーと思ってたんですが。

 

それもあり、おいもの積み立てNISAもネオモバも大分損失が減ってましたね。

 

ネオモバに関しては、ちょっと今は買い時じゃ無いのかなーなんて思ってます。

 

キャッシュ貯めておいて、下がった時に少しまとめて買えるように手元に少しでも現金残すかなと思います。

 

その代わりと言っては何ですが、日/500円の積み立てNISAを700円に増やしてみました。

 

微々たるものですね(笑)

 

これは将来の蓄えなので、少しでも積める時に積んでいくのがいいのかなと思い、

 

6月は積み立てNISAを。

 

現金は残しつつ。

 

Twitterでもやってますが、♯現金使わないチャレンジ も絶賛参加中です。

 

今月と来月は割と楽天ポイントが入るので、それでそれで買い物とか済ましておこうと思います。

 

FXにもメキシコペソは多少持ってますが、差益出てくるとすぐ利確しちゃうので(-.-;)y-~~~

 

もっとFXの方に資金入れればいいのかなーと思うんですが、スワップが変動大きくてあてにならず。

 

ネオモバに重きをおいて6月はいければなと。

 

ってことで6月の方針ですが

 

積み立てNISA

ネオモバ

メキシコペソ

 

8:1:1

 

このくらいのペースでやっていきます。

 

すぐ変わる可能性もありますけどね(笑)

 

一歩ずつ確実に資産を気づいていければと思います。

 

今日もありがとうございました。

 

また読んでいただければと思います。

 

それではまた(*´Д`*)