チラシの裏の投資の話。

月3万のお小遣い(昼込み)のサラリーマンのブログ、節約しつつ投資しつつ。

現金使わないチャレンジの反省と対策

今日もやられたぜ…

 

明日の安田記念で挽回じゃい!

 

お疲れ様です、おいもです。

 

明日の安田記念が終わると月末の宝塚記念まで少しお休みかな(๑╹ω╹๑ )

 

閑話休題、今日のお品書きについて。

 

▪️現金使わないチャレンジに参加させていただいての結果と反省

▪️来週以降の方針

 

まずは現金使わないチャレンジですが、

 

結果から言うと現金は本当に使わないですね。

 

おいもは楽天ポイントがメインで使いました。

 

楽天ポイント楽天payで支払いしてましたね。

 

一応6/15までに3万ポイントはつく予定です。

 

当分ポイント生活できますね。

 

ここからは反省。

 

楽天pay使えないところもあります、結構。

 

おいもは週末お酒を買うんですが、そこが使えない。

 

現金決済になりますね。使える店で買い物はするようにしてますが、微妙に不便。

 

んで、メインはこれ。

 

ポイント=現金

 

って事を忘れがち。

 

ポイントって現金と同じ扱いでやらんと、無駄使いする。

 

これはダメですね。

 

本当に反省。

 

ポイントって現金ですから!これをちゃんと頭において

 

▪️来週の対策

 

ですね。

 

来月もチャレンジには参加します、勝手に(笑)

 

まずは無駄遣いしない✌︎('ω'✌︎ )

 

これにつきますね。

 

必要なものは必要ですが、ポイントも現金です、大事に使いましょう(笑)

 

使わなかった現金はちゃんと投資に回していこうと思います。

 

まとめとしては、

 

ポイントを使える店で買い物しつつ、楽天payで決済

 

ポイントは現金

 

これをしっかり頭に入れつつ使っていこうと思います。

 

読んでいただきましてありがとうございます。

 

またよろしくお願いします✌︎('ω'✌︎ )