チラシの裏の投資の話。

月3万のお小遣い(昼込み)のサラリーマンのブログ、節約しつつ投資しつつ。

スワップ投資よりも株なの?

おはようございます。

 

かみさんからボーナス小遣いを少しばかり頂きました。

 

ついでにヨメノキュウフもいただきました。

 

寝かせてます、もったいないですね。

 

おいもです✌︎('ω'✌︎ )

 

ダウどかんと下げましたね(6.12朝現在)

 

異常に上がってましたもんね、最近。

 

日経もずっと上がり続けて、そろそろ調整で下がるかなーと初心者目線で見てます。

 

閑話休題、本日のお品書き。

 

▪️株式投資>メキシコペソ

 

このままですね。

 

今までは8:2程度で日本株なりETFなり買ってはいたんですが、

 

この下がり方よ、ペソ(4.675/6.12朝現在)

 

6/5に高値5.105あって、今これじゃ怖くて買えない(ㆀ˘・з・˘)

 

格付け下がって値段下がれば長期保有スワップ貯めつつ持ちたいところではありますが…。

 

やっぱ怖いね、これ。

 

チャート見ちゃうし。

 

株の場合は選定しつつ、基本放置で見てるだけです。おいもは。

 

デイトレとかスイングとか資金足りないので(笑)

 

9:1程度までペソは絞ってETFとネオモバ個別株を一歩ずつ仕込んでいこうと思います。

 

やっとタカラレーベンが単元までいったので、お米券(*´Д`*)

 

優待だけ無くならないで欲しい(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

次はオリックスじゃい!

 

まだまだ遠いですが、コツコツと。

 

最近ずっと買わないでガマンしてたんで、一気買いせず。

 

ヨメノキュウフ少し使って株買おうかな。

 

おいも今年37歳。

 

40歳まで毎月の小遣い程度でも増やせれば。

 

頑張ろう。

 

中長期的な目標も欲しいな。

 

土日考えてみようっと。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

それではまた(๑╹ω╹๑ )